Category Archives: Reference

ログの表示|Cocos2d-js

ログはどんな開発、どんな言語でも必須だろう。 ちなみにWeb制作経験者とかなら、jsでおなじみのconsole.log(“hoge”) とも書ける。 一応、cocosの書き方があるので紹介しておく… Read More »

updateメソッドを呼び出す|Cocos2d-js

定期的に何かを処理したい場合には、updateメソッドの中に処理を書く。 これはほっといても呼ばれる訳ではなく、おまじないを書かないと呼ばれない。 ゲームとかではほぼ必須のとこなので、覚えておこう。   upd… Read More »

色の定義|Cocos2d-js

色の定義。 それ自体でなんかできるわけじゃないけど、1回定義しておけば、使い回せる。 今回は色を定義して、テキストの色を変えてみる。   色の定義 [crayon-5a315e0fcf137963041126/… Read More »