Monthly Archives: 10月 2015

We’ve done Mokumoku.


IMG_4451

昼からコロナビールをキメるteccoの横で今日ももくもく作業です。

今回作るアプリのサーバサイド側で使うRailsの基礎をもくもくやってます。teccoは秘密の特訓中。

銭湯行きたい今日この頃。

MariaDBを起動しようとしたら「Job for mariadb.service failed. See “systemctl status mariadb.service” and “journalctl -xe” for details.」


マリア様ご乱心。MariaDBが起動できない!

パーミッションとかでもなさそう。

Continue reading

WinterTImeStudio再始動!開発環境まわりを考えるの巻


五反田sign

どうもmaechanです!お久の更新、皆さんいかがお過ごしでしょうか。Cocos2d-JS熱が一旦冷め、最近は各々好きなことをして過ごしていましたが(とはいってもお互い開発や勉強してましたが笑)、また2人して再始動です!くっ付いては離れて、またくっ付いては離れての繰り返し。これは運命。

と冗談はそのくらいにして。

最近teccoが開発環境まわりのツールや技術にものすごい興味あるようで。そして再始動にあたってどうせやるなら「イケてる」ツールで開発していきたいと、こう言うわけです。tecco偶然やな、わいもやで工藤。自分も開発環境まわりにものすごく興味がありました。

というわけで、今回は今後のWTSの開発のため、2人で話し合って決めた環境まわりの「イケてる」ツールや技術をメモしていくう!

Continue reading