WinterTImeStudio再始動!開発環境まわりを考えるの巻

By | 2015年10月7日

五反田sign

どうもmaechanです!お久の更新、皆さんいかがお過ごしでしょうか。Cocos2d-JS熱が一旦冷め、最近は各々好きなことをして過ごしていましたが(とはいってもお互い開発や勉強してましたが笑)、また2人して再始動です!くっ付いては離れて、またくっ付いては離れての繰り返し。これは運命。

と冗談はそのくらいにして。

最近teccoが開発環境まわりのツールや技術にものすごい興味あるようで。そして再始動にあたってどうせやるなら「イケてる」ツールで開発していきたいと、こう言うわけです。tecco偶然やな、わいもやで工藤。自分も開発環境まわりにものすごく興味がありました。

というわけで、今回は今後のWTSの開発のため、2人で話し合って決めた環境まわりの「イケてる」ツールや技術をメモしていくう!

 

WTS開発環境

WTS開発ツール構成図

created by Tecco

チャット、連絡ツール

採用ツール

Slack

選択理由:なんかイケてるから。

タスク管理ツール

採用ツール

Trello

選択理由:なんかイケてるから。

ソースコード管理

採用ツール

GitHub

選択理由:なんかイケてるから。

仕様共有ツール

採用ツール

Github Issue or Facebook Group

落選ツール

Qiita Team
Confluence
esa.io

落選理由:お金ないから。

CIツール

採用ツール

CircleCI

選択理由:なんかイケてるから。

デザインツール

採用ツール

Sketch or Cacoo

選択理由:なんかイケてるから。

落選ツール

Photoshop / Illustrator

落選理由:お金ないから。

おわり

イケてるって最高だよね。

The following two tabs change content below.

maechan

Winter Time StudioのiOSアプリケーションエンジニア。最近ロードバイクにハマりだしました。「まえちゃんろぐ」というブログでも技術的なことを書いたりしています。青森ど田舎出身の品川区民。

最新記事 by maechan (全て見る)

Category: 活動日記 開発環境 - 2015年10月7日